5月29日(水曜日)

scene at 0700-1200

  • 中途半端な気温。平日銭湯の日なので、湯冷めが怖いが暑くて汗をかくのも嫌である。結局は上着なしの長袖シャツにて出社。装備からウルトラライトダウンベストは外した。
  • 渡航関係の精算、その他後始末。我が社の特性上、ここからが本番。ノウハウは溜まっているので、抜けやミスをしないようにするだけだが。
  • 紙メディアに変換しまくりで午前中は溶ける。ゴゴイチで「最初の審判」は下される。迅速になったものだ。

ひるめしのもんだい

  • サイコロステーキ定食@近所の居酒屋ランチ。
    • 成型肉だろうとある意味の諦めと期待を持って望んだら、モノホンの角切り牛肉が出てきて嬉しいのだが、ある意味がっかりという複雑な感情を抱いた乙女おっさんです。

scene at 1200-2200

  • 帰室。
  • 最初の審判。いきなり再提出、orz それも明後日までマテだと。
  • 某ライブハウスの年間会費、特許関係の書類などなどで外出。トド撃ちに邁進した日でした。
  • 走りに行く。まだまだ調整走の4km。
  • 地元リターン。チャリに乗り換えて銭湯へ。身体が冷えていたらしく、熱い湯が染みる。まだこの季節の気温は年寄りには堪えるのじゃ。脱衣所TVはスワローズ vs. カープ。11連敗しているヤクルトのファンであるご主人の情緒は不安定。乙女おっさんやな。

scene at 2200-2400

  • かつてテニス部に属していた友永大尉は全仏オープンの観戦。それはいいのだが、ラケットを叩き折る選手さながらに興奮して床ドンするのやめーや。乙女おばさんやな。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190530130233j:plain
ココイチのコラボも見境がなくなってきたな。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。