6月8日(土曜日)

scene at 0700-1200

  • 0906覚醒。起き抜け提督業務は、チョコクロワッサンと牛乳をやっつけつつ。
  • E-5 波濤の先に を攻略。
    • 友軍艦隊が来週に到着する公式アナウンスをキャッチしたので、難易度は甲。ここで既に提督は大きな判断ミスを犯している。
    • 攻略サイトでは楽勝と記されている第1ゲージから。水上打撃部隊を編成。

f:id:hola_baja:20190609202205p:plain
ボスはこの人。

    • 順調に削っていく。これが罠だった。
  • カロリー入れに駅前へ。ついでに友永大尉のお使い任務を受領。

ひるめしのもんだい

  • ダブルスパイシーモスチーズバーガー、チキンナゲット、コカコーラゼロ@モスバーガー
    • バーガーとナゲットで600円ぐらいだという思いこみ。910円を請求されてヒェッとなる。

scene at 1200-2200

  • 帰還。
  • 引き続きE-5 波濤の先に を攻略。
    • 第一ゲージのラストダンスに5回失敗。ここでようやく資源の量をチェックするbaja提督だった。アブラもタマも3万以上減ってるやんけ!! これってまだ最初のゲージだよな。
    • ・・・。
    • 転進、転進、退却にあらず!! 難易度を乙に落とす提督の決断
    • さっくりと第一ゲージを破壊し、ギミック解除。ギミックなげぇー。乙だからさくさくと進むが、これが甲だったらと想像するとぞっとする。
    • 毎回騙されるが、各攻略サイトの記事はがっつりと課金して攻略しているのだ。「楽勝」と書かれていても銭の力が前提の楽勝なんだな。
    • 第二ゲージへ。ここで満を持して赤城さんを改二戊にする。

f:id:hola_baja:20190609202435p:plain
闇の力を得て夜戦空母に身をやつした黒赤城さんかっけー!!

    • 最終攻略部隊を編成。第一は、長門陸奥アイオワ、武蔵、赤城、コマちゃん。第二はサミュエル・B・ロバーツ、大井、榛名、阿武隈、ジョンストン、北上。大食らいの長門陸奥アイオワ、武蔵、それに元祖大食い女王の赤城さんまでいる。資源が減るわけだよ。これに支援艦隊と基地航空隊の運営ぶんも喰われる。げげげですな。
    • さすがに乙だと撤退は、殆どなし。ラストダンスにはいったところで、ここまで。
  • 上がりビールをやっていると、k氏がハワイにハネムーンに旅立つ情報がTLに流れてきた。わしが艦これ春イベのハワイ海域で苦しんでおるのに、提督を引退したkはイチャラブでリアル嫁とハワイ。これがリア充(死語)なのか。
  • 帰還。

scene at 2200-2400

  • 一日中、私室にこもってゲームしていた中高年(わたしの事だ)に対して、友永大尉がブチ切れ金剛。「貴様は引きこもりだ。通り魔と同じだ、狂っている」と断定された。まぁそうですな。納得せざるを得ないが、通り魔はやらないと思う。このようにして、多くの大切なものを犠牲にして暁の水平線に勝利は刻まれていくのである。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190609203003j:plain
ナゲットのソースが別売りになったのは2012年よりも前だったな。このモスのイエローマスタードソースが大好きで、これだけをペロペロ舐めたいほど。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 0点。