6月7日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • うーん、木曜日なんだよなぁ。強い酒を飲みたいが、自重。まだまだ夜風は冷たく快適だ。近くの川からウシガエルの声が響いてくる。初夏だねぇ。凶悪な外来種のウッシーちゃんの声に季節を感じることは不自然なのだろうけど。

scene at 0700-1200

  • どんより。再び気温低下とのことで長袖に戻して出社。
  • 某精密機器室に移動して、新鋭機・烈風を起動。昨日のサンプルを解析したことである。
  • 細胞数がすくねー。こりゃ駄目だ。このデータは追い風参考記録といったところか。

ひるめしのもんだい

    • 創業時のくっそ不味いカレーがもう1度食えるぞ! と勇んでオーダ。今食べてみると、それほど美味しくないにしても「くっそ不味い」とは感じない。記憶の混乱か、はたまた創業時が再現されていないのか。

scene at 1200-2200

  • 午前中に梅雨入り宣言がされたようだ。それに合わせて、帰室すると本格的な降雨が開始された。
  • 特許関連で某山荘件の担当者より電話。書類に不具合があるとのこと。こちらで修正するが、来年からはやらないとたいそうお怒りだ。すいません、すいません。なお、来年になるとあっさりと記憶はリセットされてまた怒られるような気がする。
  • 撤退。週末に凸。今週末で艦これ春イベントをなんとかしないと危険。

scene at 2200-2400

  • 帰還。
  • ヒラメの刺身などでビール。友永大尉はヒラメのサクを超分厚く切って「豪勢にした!」と得意げだが、白身の刺身を薄切りにする意味はちゃんとあるのだぞ。一切れで口の中に全てするりと収まるから、微量の美味い脂を感じることができるのだ

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190609201639j:plain
今月のわたしの部屋のカレンダはお姐様お二人。これだったら通報されないだろうと思ったら大間違い。アニメ・ゲームのカレンダを私室に飾る中高年=性犯罪者もしくは通り魔。これが社会常識だ。覚えておこうな。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。ちょっち失速。