1月1日(令和3年、元旦)

scene at 2400-0700

  • 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。
  • 弊日記は、今年も変わりません。淡々とおっさんの日常を描写するだけ。毎日ぶんを必ず更新します(遅延はあります)。ただそれだけです。No big deal.
  • 例年なら自宅近くの氏神様に初詣に出かけるのですが、今年は自粛。連続記録は11年めで途絶える事となりました。お囃子は聴こえて来るので、気分だけを味わいます。

scene at 0700-1200

  • 0822に覚醒するものの酒の残留を感知。何をやってんだかー。私室に逃げ込んで二度寝
  • 再起動は1122。一年の計は元旦にありですよぉ、大兄。二日酔いは回避したが、身体は重いコンディションとなってしまった。
  • (気候的には)穏やかな新年である。近くのセブン-イレブンまで手を後ろに組んでぽくぽくと散歩。ホットコーヒーを歩き飲みしながら帰ってくる。

f:id:hola_baja:20210101192513j:plain
自宅裏より富士山を望む。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 帰還し、元旦からカップ麺を流し込む。
  • 艦これのお正月任務をやりつつ、積本を崩す作業。
  • 友永大尉に呼び出されて、スタバアワーからの輸送隊。今年は元旦は閉まっている商業施設が多く、個人的には静かで良いことだと思う。帰路は大尉がタクシーで帰りたいと幼児のようにぐずりだして思わぬ出費。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210101192729j:plain
朗読する声優・大原さやか様(公式Twitterより)。今年も弊日記では大原さやか様と大原さやか朗読ラジオ 月の音色~radio for your pleasure tomorrow~ | インターネットラジオステーション<音泉>を全力で応援、推していきます。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。