9月17日(夏ヴァカンス後段作戦 day1)

scene at 2400-0700

  • 台風接近のせいであろう、湿度が上昇して寝苦しい。秋ではない・・・。

scene at 0700-1200

  • 0902覚醒するも私室に逃げ込んで二度寝。再起動は1032で7時間30分の睡眠でした。起き抜け提督業務は、ソーダ水をやっつけつつ。
  • 艦これ初秋イベを適度にこなしてから、装備を整えて駅前に出た。じりじりとした陽射しで暑い。

ひるめしのもんだい

  • まかない丼(目玉焼きx2、ごはんですよ)@備蓄と近所のスーパより。
    • 久しぶりにオーブントースターで目玉焼きを焼こうとしたら、すっかりとプロトコルを忘れていたです。

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は90分後。空がどんよりとしだしたな。台風14号は大きく成長して大きさだけはかの伊勢湾台風に匹敵しているとのこと。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。商業施設や駅前では各種イベントで盛り上がっている。いいタイミングで台風回避したな。
  • 帰還。左足の調子はかなり上向いている。歩行の時は痛めた事を忘れている。しかし、軽く飛び跳ねると違和感がありありだ。前回はこの状態で走りに行ってしまい、さらなる悪化を招いてしまった。焦るな、焦るな。
  • いろいろと情報を漁った結果、歩行で痛くないのならウォーキングやエアロバイクでスタミナ維持ができると主張するwebサイトが幾つか見つかった。ケイ グラント 低音レディオ | bayfm 78.0MHz ベイエフエムをリアルタイム視聴するついでにウォーキングに出立してみる。ウェアとシューズはランニング用をそのまま蒸着する。
  • 走りたくなる衝動を抑えてテクテクと11kmを完歩。心拍数は90前後から動かず、まるで刺激になっていない。うーむ。ランと比べてちょうど2倍の時間がかかるのね。

scene at 2200-2400

  • わたくしbajaの"本拠地"こと鹿児島では、着々と台風への備えが進行しているとのこと。既にボートも出動に備えている。

一隻眼


限定には必ず引っ掛かるのね・・・。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。