1月11日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 新番組 裏世界ピクニック を鑑賞。
    • 冒頭10分程を観た。ああ、ホラーじゃなくて寂しい女の子と変わった女の子どうしの友情育む系なのね?
    • 切ります。ばいばい。

scene at 0700-1200

  • 0811に友永大尉に叩き起こされるも、寒くて眠くて私室に逃げ込んで二度寝。またこのパターンかい。再起動は0946。室温は6.8℃、湿度50%、曇り。
  • 底冷えがするな。私室での二度寝は3シーズンのシュラフに電熱付きひざ掛け毛布を潜り込ませているのだが、この組み合わせでも肩の辺りに寒さを感じて、何度か目が覚めてしまった。
  • 起き抜け提督業務は、納豆と緑茶をやっつけつつ。ネジと素材が貯まってきたので、アイオワ砲こと16inch三連装砲 Mk.7を★MAXまで上げる。
  • 午前中指定の宅配便受け取り任務を受領してしまったので身動きがとれず。読書しつつ艦これで待機。
  • 1155に荷物着弾。はいはい、5分前到着で、午前中指定を守りましたねー。なんでこうもギリギリを狙えるものなのか。むしろ難しくないか?
  • オフロードバイクに騎乗していつものホームセンタまで移動。やはり客数は減っているな。ホムセンでは何も買わず。併設の100均でゴミ袋等、巨大スーパでは辛子と缶ビールを購めて帰途についたことである。

ひるめしのもんだい

  • まかない丼(チャーシュー、目玉焼き、刻みネギ)、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、パプリカ、きゅうり、玉ねぎ)、緑茶@備蓄より。
    • チャーシューは前日に半額の160円で仕入れてきたもの。もりもりの大ボリュームで焦る。ぺろりと完食してしまったが。

f:id:hola_baja:20210111223658j:plain
チャーシューには、納豆に付属していたタレで味を追加。刻みネギと辛子を添える。これだけの手間で随分と美味くなるね。

scene at 1200-2200

  • 上記の昼食を摂ったのは1400頃。この時間からだと午睡が中途半端になるため、起きていることに。川べりを散歩しつつ、セブン-イレブンに併設されているポストにようやく年賀状を投函した。
  • 帰還すると、程なく友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。スタバは空いており、空席もあった。人の数は50%減といったところか。この程度では、感染を減少させる効果は望めないと思うね。経済だけ停滞するんじゃないかな。要するに中途半端で、どこが緊急事態なのか理解できず。ああ、でもオリンピックはやるからな? 春節で中国人様もばんばん入国させるけんね?
  • 帰還。
  • 弁当のビルド。
  • ツナぱい海苔弁ver1.2.2aリリースのお知らせ。変更点と追加点は以下。
  • ツナ(乳房)に辛子を隠し味として導入、ぴりっとした大人の女性を表現。
  • 陥没乳首の導入。将来的に熟女対応を考慮。この機能は試製であり、製品版では実装されない可能性あり。
  • 細かいバグ修正とパフォーマンスの向上。

scene at 2200-2400

  • 今週も始まっております。今夜夜半から関東地方でも積雪の可能性あり。雪に慣れない関東民はご注意を。雪国の皆様は、どうかどうかご安全にお過ごし下さい。お相手は"指のあかぎれモグラ叩き状態になっており、もはや笑っている"bajaでした。寒いね、身を引き締めて参りましょう!

一隻眼

f:id:hola_baja:20210111223748j:plain
地元クラフトビール醸造所が営むビヤホール。安心して外飲みができる日が。再び、来るといいですね。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。