寒いですな/DVD焼き祭り/秋刀魚の分解

・土日まとめage。

・真女神転生IIで引きこもり。お外は寒いですなあ。

・我ながら室内でGBAで遊んでるのも相当にソレだな(汗。

・などと、充実した週末を送っていたら、大ボスから学会の抄録がメールされてくる。

・「文章にキレがないのでオープニングを書き直せ」ってあんた・・・スルーパス出したのは誰だよ(汗。カンベンしておくれやす・・・。

・2時間仕事する。メールをたたき返す。

・O/N。

・朝からDIGAにたまっているプロジェクトXをDVDに焼いていく。12本!!を焼きまくり。

・これでだいぶHDDに余裕が出てきたな。後は仮面ライダーブレイドを焼いて追い出せば、だいぶすっきりする。

・引きこもりっているも飽きたので、酒の肴を物色しに西武デパ地下に出かける。

・西武優勝セールですな。あんまり安くなってないと思うけど?

・鮮魚売り場で秋刀魚を購入。何をトチ狂ったのか、「自分で下ろして、刺し身にしよう」と思いつく。

・やめればよかったぁぁぁぁ!骨を抜こうとすると身がバンバン崩れていく。もはや、サバクというより乱暴な分解に近いぞ・・・。正式なやり方があるんだろうな、これは。

・「艦長!2匹を分解下ろしたのに、1匹分しか身がありません」

・当分はリベンジする気にもなれん(笑。

ヱビスビールで飲りますか。

・O/N。