地震!/統計

・明け方にいきなり激しい地震が!うわわわわ。こりゃヤバイんじゃなかろうか?

・TVをつけると冷静にアナウンサが「今、揺れています。落ち着いて行動して下さい」などとcoolに中継してたりする。さすがや・・・。

・あれだけ揺れて震度4なのか(汗。エライ事びびりましたがな←ヘタレ。

・寝直して、0730覚醒と。徒歩で出撃。途中から雨が雪にtransformationする。

・論文のベータ版が添削されて戻ってきた。そんなには真っ赤に直されてないね。

・午後から別プロジェクトのデータage。独立3群の比較かい。ええい、面倒な。

クラスカル・ワーリス検定 or One factor ANOVA→多重比較検定(Scheff'e法)を繰り返す。や、繰り返すといっても、Macに全部おまかせなので、ただ数字を入力してるだけですが・・・。

・おまけに本人(ヲレのことだ)が統計処理をあんまし理解してないため、単なる指先のサーキットトレーニングと化す。うきー。

・2153、脱走。

・録画してあったトリビア見ながらビール。今週もカブトムシ対決が熱い(笑。

・O/N。