• 実験室の片隅で、完全にヲレ個人でグッピー*1なんぞをてきとーに飼っているんですが*2、いつの間にやら物凄いイキオイでコドモを産んでます。写真じゃ分からないと思いますが、稚魚どもは100匹以上いるもよう(汗。


  • 親魚が、自分で産んだコドモを、産んだ途端に自ら喰らうという地獄絵図が完成(汗。地獄の創造主は他ならぬbajaですが。
  • なんとかしないとイカンのう。ちうわけで、出所の大ボスに打電。熱帯魚マニアの御大の事だから、適切なアドバイスをくれるであろう。
  • ほどなく、入電。

大ボス「ちゃっちゃっと、間引け。すくって、流しに流せばいいよ。

  • がーん(汗。そうかー、そうなのかー*3
  • じゃー。こぼこぼこぼっ←謎のSE。やっちまったよ、ママン。
  • 午後もひたすらに、菌数のデータアップ。対数計算の復習しつつ。まあ、こんなものだ。
  • 1900より、カンファレンスX1。ヲレは、座ってるだけかと思ったが、何度か発言を求められたりして。三寸の舌先技能炸裂。酒が入ってなくてもbajaトークは鋭いぜ。3度ほど、エライせんせーたちから笑いをゲット←マテマテ、待たんかいっ。
  • 組織切片の脱水して、ちょこっと原稿書く。

*1:神奈川研究室の大ボスに押し付けられた頂いた。

*2:熱帯魚を飼う趣味はありません。ですので完全にシロウトです。

*3:いい色や形を選択的に残して継いでいくのが正しい?グッピーの飼い方だそうです。