9月6日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • メダカを導入してそろそろ2ヶ月めに入る。何の事はないヒメダカなのだが、かなり獰猛というか他の個体への攻撃性が強い魚だということが分かってきた。何種類か熱帯魚を飼育した経験はあるのだが、メダカと同系統のネオンテトラグッピーなどよりも、喧嘩っ早いし頻度も高い。そして激しい。1-2cmほどの小魚どうしが争う水音が「ぽちゃぽちゃっ」と聞こえてくるほどだ。メダカの学校では、いじめが頻発しているのだ。

scene at 0700-1200

  • 熱帯低気圧の接近に伴い天気は下り坂だ。つまりは焼けるような猛暑からはひとまず解放されたらしいのだが、ヲレは信じていない。来週から再び35℃超えの日々が始まるのではないか?
  • アサイチで某培養室へ移動。新システムを組むために、スケールを小さくして新たに細胞を巻き直す。夏ヴァカンス前に1回は測定できるはずだ。残った細胞はストックへ回した。
  • 正午ちょうどに帰室。珍しく不気味なぐらいに室内が静まり返っている。

ひるめしのもんだい

    • プロテインを新たに導入したいが、どの製品も3000-5000円で手が出ない。少しでも安く買うためにドンキで見繕うのだが、5000円のプロテインよりも同じドンキで売っている2500円クラスのウイスキーを2本揃えたほうが幸せになれるなぁと考えてしまう。もしくは普段は手が出ない5000円クラスのシーバス・リーガルのミズナラとかターキー8年とか、ねぇ?

scene at 1200-2200

  • 商業誌の作図に手を付ける。ラフスケッチを書き散らしてから、へんしうのおねいさんに打電しておく。
  • 返す刀で、明日のおくちゅりを調整しておく。ナノモルオーダで希釈の希釈をやっていると、次第に不安になっていくのはいつもの事。
  • 1900撤退開始。弱い降雨があったようで路面が濡れており、湿度は例によって例の如し。乾きそうになるとご丁寧に加湿しやがるんだよなぁ。

scene at 2200-2400

  • んん? 週末は台風なの??

ちょいweb

一隻眼


プロは味変アイテムをちゃんと撃てる状態にしててから、GOLD RU$Hに挑んでいくものだよ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。