• 幡ケ谷駅下車で、R20方面へ、進路をとる。
  • 住所は、東京都渋谷区幡ケ谷2-47-12
  • エネオス松屋に囲まれた、六号通りに入って、豚骨ラーメン「一英」の裏の路地に入る。なんでこんなに場所を詳しく書いたかというとですね、ものすごい路地裏にあるんですよ。


完全に路地裏。周囲の雰囲気は、かなり怪しいです。健康エステなる謎のお店の隣。看板が、「ぽつねん」と出ています。


お店は、1/11オープンしたばかりで、とてもきれいです。狭いがすごく落ち着く雰囲気です。下北沢の小規模店がお好きな方には(つまり、ヲレ)、たまらない雰囲気かと。

  • 豚骨清湯と和風ダシ、さらにはまぐりのスープを加えたトリプルスープが売りだそうです。完全無化調。「ひるがお」みたいなものか?
  • 塩と醤油があります。今回は、醤油+味玉海苔をオーダ。


すっきりと、完全に澄み切ったスープ。

  • 1口飲むと、「はまぐり」がぐっと来ます。確かに今まで出会った事の無いタイプです。これは、美味い・・・。
  • もう後はノンストップで、完食(笑。さっぱり系で脂がきつくないため、イッキに食べてしまいました。ここは、また来よう。塩とつけめんも、検証せねば。行列店になってしまうカモなので、急ぐか。