• ちうわけで、麺屋武蔵 鷹虎。今回は、いよいよもってネタ切れなのか、スープの混合率を客が指定するのです。混合比は、鶏:豚が4:0、3:1、2:2、1:3、0:4の5通りありラーメンとつけめんがありさらに返しは、醤油、塩、味噌から選びます。
  • もう何が何だか解りませんね? 麺屋武蔵は、スープのベースや経営ノウハウを豊富に持つ巨大チェーン。それゆえ、こういった実験的な店舗を出す事が出来るのでしょう。個人が奇をてらってこの手の店を出すとあっけなくやられますが、麺屋武蔵の看板さえぶら下げてれば大丈夫。
  • 今回は、鶏:豚=1:3で。返しは醤油。味玉とチャーシュー2枚増しでオーダ。


スープ混合比の他に、魚粉の有無、辛粉の有無、揚げニンニクの有無を指定します。


椅子です(笑。わたしは、虎の椅子に座りました。

  • 店員さんも、プロばかり。全員が訓練されています。同じような髪形にピアスがほほ笑ましい。湯切りの時に、大声で「よいっっしょー」と叫んで、ガクガクブルブルと狂ったダンスを踊ってくれるのも武蔵ならでわ。


豚を3にしたせいか、かなり粘度が高いスープがきました。はいはい、武蔵、武蔵。美味しいです。

  • なかなか楽しいテーマパークでした。もう逝きませんけどね。