• #3 Ring-Ding Ship Chase
  • 今週も凄いクオリティだなあ。
  • 水上戦闘の描写は、原作コミックを越えたと思う。ラグーン号を俯瞰から見下ろすアングルは、原作にはないからか。
  • ロアナプラ街の描写も原作にはない。アニメ版では、活気に満ち邪悪で、かつ実力がある者にとっては天国、無い者にとってはこの世の地獄のロアナプラが、妖しいBGMとともに描かれる。・・・新宿鮫で語られる歌舞伎町と似ているかも。
  • そして、生き生きと殺戮を繰り広げる、我らがレヴィ。やはり彼女は「壊れている」。まだ「あちら側」のロックは、そう感じるが、自分も壊れかけているという疑惑に取り憑かれる。ロックが「こちら側」で生きる決意をするのはまだまだ先の事。レヴィにとっては、ロックはまだ格下の甘ちゃんのカタギ(ホワイトカラー)。