• @代々木宙域。実は代々木は、深い思い出がたくさん詰まった街です。そして土地勘もある。
  • とかゆってましたら、いきなり迷う罠。路地を1本間違ってた。


某予備校の細い方の坂道を下るべし(謎)。となりの居酒屋風の蕎麦屋と間違えてしまったり。

  • 得つけめんを中盛りでオーダ。店員さんは頑張っていますが、疲れが出ているもよう。反応が鈍いです。ただ、感じはとてもよい方達です。


つけだれは、小振りの鉢できます。柚を入れるか否か聞かれます。近年のつけ麺には珍しく、甘味がほとんどありません。魚介が強め。動物系を押しのけている感じ。


自家製麺です。やります。甘味はありませんが、極太でもちもち感。バキッと打ち返してくるコシというより、つるつるしこしこな感じのコシです。麺の出来具合が、つけだれを凌駕していると思います。

  • スープ割をしてもらうと、さらに魚介が強まります。ここは当たりです。また行きます。池袋ゼットンに続いてまたまた通いたくなるお店です。