• 4年生の実験。来月は、発表会なのだが。これなんて、ゆとり?
  • もう本当にダメかもしれんね>わたしらの国。
  • キャンパス内は某センタ試験の会場となっているため、警備が物々しい。
  • いろんな馬鹿な事に手間取って、離脱したのは1900。
  • 地元駅でARIAの小説2を探すも見つからず。代わりにと言っちゃ何だが、今期アニメの原作コーナを物色。
  • むう、やはりアニメ化されてその出来が良いと、原作の1〜2巻だけ売り切れるのね(笑。ネット上での個人的感想よりも、目に見える結果だから、面白い。
  • しかしもう一つの、「普通の人が行く」本屋で1巻が1冊だけ残っていて、迷わず捕獲してしまう←こーしてヒトは間違いを犯していきます。
  • ロマンスカー内で読む。ああ、やはり原作の方が面白いよ。これって、ホロとロレンスの「腹の探り合い+掛け合い」がメインじゃないですか。活字だと何度も読み直して、かみ砕く事ができますからね。
  • あああ、ホロ、可愛いよ、ホロ。もう脳内で、小清水亜美さんの声がぐるぐる。しかし、「わっち(=私)」「ぬし(=貴方)」「〜でありんす」などと、独特の花魁口調をよく噛まずにしゃべれるよなぁ←そりゃプロですから。
  • たまらず、池袋宙域に寄港。いきつけの場末の焼き豚屋に沈没して、独り酒しつつ、狼と香辛料。ざわついた怪しい雰囲気が、ファンタジー異世界と馴染む馴染む。