• 各所で話題の、立教通りのにぼきゅうを攻略。最寄り駅は、椎名町か要町ですね。池袋からも歩けますが、立教大学の先になりますので15分以上はかかります。


ハンズ裏にある塩専門店まるきゅうの系列店。前に二人で、すぐに座れたが、すぐに待機列が形成された。

  • 煮干専門との事なので、煮干そばをオーダ。「体に悪い油そば」なんてのもありますw


デーブルに常備されている「毒の素」wwww体に悪い油そば用らしいwwwww

  • 先週のマグナムハウスのオペレーションの酷さを見たせいもあるけど、ここのオペは完成されていて美しい。プロの仕事だ。
  • 意外に早く登場。

一瞬、ギョッとなるルックス。背脂ぎっしりで気持ち悪くならないかなと思いますよね? これが大丈夫なんよ。強烈すぎる煮干出汁と返しの塩で、ごくごくイケる。


麺もギョッ。完全にフェットチーネですな。これがまた癖になります。

  • あっという間に完食。美味い!! 今年初の大当たり店ですわ。
  • ただし。煮干がハンパなく強烈です。魚が苦手な人はアウトでしょう。
  • ここはまた来ます。リピート決定。