• 旅人の木へはいつも三鷹駅から歩く。帰りは吉祥寺駅まで歩くことにしている。オシャレ(笑)な商店街をゆるゆる歩く。
  • アキバ宙域へ移動。
  • ケバブクレオパトラソースで立ち食い。削ってから時間が経っているからか、肉片が物凄くボソボソ。こんなにまずいロットに遭遇したのは初めてだ。かなりベアトリーチェションボリーチェ。
  • 店内の戦ヴァル3のデモムービーを見たら購入意欲がへなへなへなへなと縮んでいった。なんなのだ、あのカタカナのアメコミ風演出は。銃を撃つたびに画面にカタカナで「ダダダダ」と表示される爆発すると「ドカーン」。武器を構えたら「シャキーン」。あほかぁぁぁぁっ。
  • その昔だな。X68000という素晴らしいマシンがあってだな。当時としとては画期的なADPCMというのが搭載されていたのだよ。ところが、とあるゲームで電話が鳴る場面でな、ADPCMで電話の音を鳴らすのではなく、テキストで「トルゥーン、トルゥーン、トルゥーン、トルゥーン」と表示されて唖然としたことがあった。まさか、2011年になって同じ「唖然」状態に陥るとな。人生、分からんものよ・・・。
  • 時間もいい頃合。撤収。
  • 研究室へ。特急テクノロジを駆使。
  • 上皮系細胞の遺伝子発現解析開始。といっても、機械にプレートをセットしてポチっとMacをいじったらあとは2時間X2でフルオートに解析してくれる。
  • ・・・。
  • いゃー、ちょっと条件いじったからかなーあはははは。orz