• SoftBankショップへ。デフォで「騙し」にくると分かっているのでワクワクする。今回は何をやらかしてくれるだろうか。
  • 今回の要件は以下。

平素はソフトバンクをご利用いただき、ありがとうございます。
「公衆無線LANし放題」を2011年11月30日で終了いたします。
継続利用をご希望されるお客様は、よりエリアの広い「ソフトバンクWi-Fiスポット」へ11月30日までにお申込みいただけると、ずっと無料でご利用いただけます。
(通常は月額使用料490円)
お申込みはこちら
お電話からもお申込みいただけます。

  • この「ソフトバンクWi-Fiスポット」の申し込みがオンラインではできないのだった。お前の条件では申込みできないというエラーが出る。わざわざSMSで知らせてきて、やはりできない、はおかしい。
  • ちょいとググると、やはりオンラインでの変更に失敗している人が多数いる。この時点でもうダメダメなんだがな>SB。
  • 電話でもいいが、「騙し」がデフォなんで何か起きたときに対処しづらい。コミュ障のわたしが頑張ってショップに行ったのさ。
  • でだ。対応してくれたのは小柄な可愛いおねーさんで、ちょいと小首を傾げてにっこり笑う必殺技をかましてくるのだった。ワカモノだったらKOされるかも知れんが、性欲の亡くなったおっさんにはそんなモノは通じんっ!!
  • 要件を伝えると・・・

おねーさん「えっと、それは何のことでしょうか、判りかねます」

  • ふざけんなよ。SMSを見せるとだな。

おねーさん「ああ、判りました!」

  • おいおいw

おねーさん「では、確認します」

おねーさん「お客様は、もうすでに申し込み済みですね!」

  • そんなワケねーだろwwwww

baja「いやいや、何も手続きしてませんよ。もう一度確認してください。オンラインで手続きできない人が多いみたいですよ。ネットで詳しく調べてきましたよ!」

おねーさん「はい、では手続きを取りますね。少々お待ちください」←奥に引っ込もうとした。このまま放置する技だ、その手は喰わんよ。

baja「待ってください、身分証明書の確認もないし、わたしの電話番号も知らないのに手続きできるんですか? わたしの名前を知ってるの?」←ちょっと声を大きくした。

おねーさん「・・・」

  • この辺りで奥からダダッと擬音が聞こえてきそうな勢いで三十路の女ボスが出てきた。おねーさんにアレコレと指示を出し始める。

女ボス「本日、免許証か保険証をお持ちでしょうか(ry

  • ま、普通はそこからだよなw
  • ちうわけで無事に手続き完了。今回も騙しを堪能しました。下調べしてこないジジババなんぞ一撃でしょうね。これがソフトバンクですよ。料金が安いのにはちゃんと理由があるんです。電波が弱い、店員が騙してくる、この2点です。
  • 帰室。
  • 某国の某抄録が大ボスOK出たので、submit開始。
  • 余勢を駆って論文も投稿するが、気力が尽きる。1800ごろ帰還。精神がヤバイですよ。
  • アキバに出て中古屋巡りでもしようと池袋行きに乗ったのだが。
  • 覚醒すると何故か新木場にいた(汗。うーむ。そのまま直通電車を捕まえて彩の国へ帰国。