• 新宿宙域で雨は完全に上がったどころか、真夏の陽がぎんぎんだ。これはいけるだろう。
  • 現地に移動すると、山頂のビアガーデンは中止。ザマァミロwwww これで、バカリア充つがいが迷い込んでくることもなかろう。
  • 本日はチョクでお寺前へ。


ケーブルカー付近。「東京」がよく見える。


いつもはバカリア充つがいの群れで大混雑しているお寺付近。がらがら。この季節ではめったに見られない風景だw

  • いつものベンチにて1時間ばかり文庫本を消化して時間調整。
  • ここまで虫屋の姿はない。ずっと貸し切りということはないだろうけど、いい気分だ。装備をアクティヴモードにして哨戒開始。


街灯が御覧いただけるだろうか。こいつらには、虫も飛んでくるがソレ以上にムシを捕まえるニンゲンが集まってくる。

  • 哨戒開始から30分ほど。虫の飛びが悪い。羽虫が少ない。これは・・・。
  • 1900、初めて他の採集者が現れた。
  • ・・・。
  • その後も大型甲虫どころか蛾の飛来もいつもより少ない。これはダメだろう。何が悪かったのか? 前日の大雨か。それとも下がっているはずの気圧の影響か?


のそのそ歩いてる奴を見つけて「ミヤマっ」と反応するがセミさんの幼虫だったり。こーりゃダメだ。

  • 2000を過ぎると次から次へと採集者が出現した。みんな天候を待っていたんだろう。2時間ほど貸し切り状態だったが、アドバンテージはなかった。スジクワガタX2、ルイスオオゴミX3を得たのでボーズではなかったが、やはり大型のクワガタが採れないと渋ちんだねぇ。
  • 2130、撤退。