• 暑さで覚醒し、たまらず天守閣に逃亡。再起動は0845。久しぶりに良く寝た気がする。涼しい環境大切。と言っても32℃なんだけど。
    • 愛読している各種の辺境旅行記には「エアコン無し、室温は40℃近くで湿度たっぷり。シャワーは水しか出ない。ベッドは南京虫の巣窟」といった宿描写が必ず出るが、わたしは南京虫を除いてほぼ同じ条件を自宅で毎日体験している。自分探しのバックパッカーよ、ぬるいぜ。
  • 起き抜け提督業務は、セブンで調達しておいた熟成ベーコンのバトンとトマトジュースをやっつけつつ。熟成ベーコン梅す。
  • 頃合いでホームセンタへ向かう。じっくり涼んだ後に、園芸コーナでまたしてもいらん物を買い込んで、併設のスーパで昼飯を仕入れて帰還。