• 午後も引続き、激突!第二次南太平洋海戦/南太平洋海域 を攻略。
    • ラスダンにハマる。予想通りというか。道中支援、決戦支援ともに全艦をキラ付けしてゲージ破壊に成功。バケツ60個を消費。


海域突破報酬の凄い!レーダー!!


久しぶりのネームド艦載機は村田隊の艦上攻撃機。もちろん天山に機種転換するよ。

  • 強烈な夕立ぽいぽいが止むのを待って、移動開始。nippeさんの妹君にっしーが関西よりコミケ帰りのなんで、迎撃オフです。
  • 新宿宙域へ。脱出ゲームなるものに参加してきた巨匠、にっしー、豆花さんと合流。程なくして、のびさんが追い付いてきた。
  • 九州料理のお店に連れて行ってもらう。お馬さん中心らしい。


お通しの、きびなごの南蛮漬け。手が込んでいるねぇ。美味し。


もちろん馬刺しは外せない。人参がお馬さんの形に切ってあったりするなど。


個人的ベストの馬の燻製盛り合わせ。燻製好きには堪らない逸品だった。自宅または焚き火での、ウィスキーのロックのお供にしたいと心から思う。

  • こじんまりとしたお店だった。そんな中、ちょーっと賑やか過ぎる親戚同士の宴会グループなんぞが出現していて、ソレでアレ。子供を酒場に連れてくるなよ・・・。