• E-4 遥かなるスエズを2ndゲージ攻略。
    • さぁて、こっからが本番やで。全力で叩き潰してやるけん。
    • 第一は、鈴谷、Zara長門、ウォースパイト、準鷹、飛鷹。第二は、阿武隈(オリジナル個体、魚雷x2、甲標的)、プリンツ・オイゲン(魚雷x3、熟練見張員)、時雨(魚雷x3)、妙高(魚雷x3、熟練見張員)、北上(オリジナル個体、魚雷x2、甲標的)、雪風(オリジナル個体、魚雷x3)。お分かりだろうか、全て必殺の魚雷カットイン艦ばかりだ。
    • 欧州艦3隻で、雷巡を組み入れる事ができるのだ。ちなみに、ケチャップ国やピロシキ国のフネは欧州ではないからな。
    • じわじわと削っていく。結論から書くと、ラスダンまでS勝利は取れなかった。
    • 1700、ラスダン凸。深呼吸の後、1時間かけて全艦をキラ付けした。支援艦隊も全てフルキラだ。ラスダン8回目で撃破した。この頃から、強烈なダウンバーストと気温低下、程なくして雷雨となったった。まさに、最終決戦にふさわしい。


紅海に突入する我が艦隊。スエズ運河を奪取し、欧州への活路を斬り開く。


ラスダン前だと、魚雷カットインx2で大丈夫。


装甲が笑うしかないぐらい硬いおフランス戦艦ボス。北上さん無傷の魚雷カットインが二桁ダメージとか普通だから、よろしくサーセン。突破条件は、夜戦突入次に、第二艦隊が無傷でおフランス戦艦ボスが昼間に500ぐらいまで削られていて随伴艦はゼロといったところでしょうか。


海域突破報酬1のスピットファイア改良型。


海域突破報酬2の幸薄そうな戦艦。高速なので育てるべし。

 
さぁぁぁ、僕らの旅も後半戦だ。いよいよ地中海だぞォ、大泉くん!!

  • 最高の達成感で銭湯へ向かった、稲光からのぱらぱら雨だが気にならん。E-4突破の脳内麻薬が濡れ出る。ふひー。
  • 熱い湯に浸かり、今後の艦隊運営を考える。