• 0737覚醒。涼しいのでそのまま惰眠を貪るか、提督業務に勤しむか迷ったが(どちらもクズのやること)、E-5掘りに出かけることにして活動開始。
  • 朝食アワーは、セブンで調達しておいたツナマヨネーズスティックと午後の紅茶ミルクをやっつけつつの提督業務。やべ、1-6割ってなかった。資源とネジのために水雷戦隊出動。
  • おもむろにE-5 あきつ丸掘り再開。編成は潜水艦、山城 or 扶桑(主X2、三式弾、瑞雲12)、大鳳クローン(烈風改、艦爆X2、熟練整備員)、葛城(艦攻、艦爆X2、熟練整備員)、伊太利亜娘のどちらか(主X2、三式弾、夜禎)、鈴谷 or 重巡(主X2、三式弾、瑞雲12)。烈風改x1と瑞雲12x1で航空優勢まで待っていける。これでほぼ安定した。
  • 午前中に10戦。S率は70%、まるゆが1匹釣れた。
  • 霧雨の中、食料を仕入れに駅前へ。なんともや、薄手のフリースを着た。これはおかしい。
  • コンビニに唐揚げ屋がくっついたような店が出現していたので視察。唐揚げ100gを買ったら2個だけだった。見本には5個写ってるのに。これだからグラム売りは詐欺すぐるんだ。100gジャストじゃなくて108gになって、追加料金まで発生するし。いくら専門店とはいえ唐揚げ2つで290円を巻き上げられて、大いに敗北感を味わう。
  • Can Doでカップ焼きそばを買って逃げ帰った。