• とある組織のcDNAを発掘する作業。「たからのちず」がノートに記されており(書いたのは7年前のわたし)、そのヒント通りに超低温槽の保管ボックスを辿っていくと無事に発見された。これで休み前にデータ追加できる。
  • 某巨大施設にて、リビングホチキスと戦う。炎症の増幅を実施。
  • 1800、離脱。
  • 地元のJTBにてぷらっとこだまのチケットを手配する。自由に使えるクレカを持たないわたしは未だに受付のおねーさんと対話して手に入れるほかはない。
  • 狙っていた時間帯の周辺全てが売り切れていて焦る。1500円増しのグリーン車なら空いているということで、押さえた。これで、通常料金との差額は2000円になってしまった。とっとと行動すればいいものを、気力の減退と迷いで出遅れてしまった自分が悪い。うーむ、orz
  • ともあれ、出発は決定した。小規模の遠征だが、たっぷり楽しむつもりだ。