3月22日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 裏世界ピクニック を消化。
    • えー、何で米軍を助けに行くんだよー。そのまま小桜さんと飲んでた方がいいってー。
    • 米軍の皆様、ごきげんよろしゅう。補給線が完全に絶たれているのに(当たり前だ)、装甲車を現地改修したりして楽しくやってるようだから放っとけばいいじゃんよ。

scene at 0700-1200

  • 曇天。冷たい北風が吹付けており、体感気温が下がっている。花冷えのつもりだろうか。ワークマンを再び登板させて出勤。
  • 年度末書類をそろそろやっつけないと。去年はコロナで手続きが中止となったいくつかの物も、今年は出せ! と居直っている。
  • 商業誌の原稿。

ひるめしのもんだい

  • カキフライ弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、きゅうりピクルス、かぶ酢漬け)、味噌汁@備蓄より。
    • メインは追加のカキフライ(99円、半額)。副菜は備蓄の6Pチーズ。そう、わたしはプロセスチーズで白飯が食える男。

scene at 1200-2200

  • 1400ごろ商業誌の原稿を撃沈。上記の手弁当を使う。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもと戯れ。ようやく中日になろうとしている。
  • 撤退は2000ごろ。緊急事態宣言が解除ということで、スーパや100均が通常営業時間に戻ったのはありがたい。そのスーパでは、ブリの切り身を150円で捕獲。魚の切り身を200円以下で手に入れることは厳しいと書いたが、コツが分かってきた。30分ほど早い時間だと、残っている確率が高まるようだ。

scene at 2200-2400

  • ピラティスレーニング。日記を検索した所、2021年12月21日が最後のようだ。サボっていたというより、休止していたというべきだな。セット数を1/4ほどにしたリハビリメニューで当面はやっていく。
  • 今週も始まりましたよ、休肝日が。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20210324002834j:plain
富士そばの限定メニュー。調子に乗ってトバしております。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。