• リビングホチキスよりリンパ組織をえぐり出して、免疫細胞を採る。2種類の魔法磁場抗体を展開。あ、FACS Ariaはうちの会社でも使えますよ、念のため。わたしが好んでビーズを使っているだけ。めんどくさいヤツじゃない、Ariaさんってば。
  • いつもより4倍近い量を処理。もう一つの細胞と合わせて培養開始したのが2000。よく動きました。後半にガクッと球威が落ちてしまったのはお祭り2日めだからかな。
  • ケチャ猿芝居の脚本は週明けに書けばいいか。以前のわたしだったら、更なる追加データを求めて嬉々として3連休中に作業をしたでしょうなぁ。作業しなくても脚本を書けるようになったずる賢さと(ヴェテランの味よ、ホホホ)、人生の残り時間を考えて艦これ秋イベを優先させる堕落と、年々低下していく学問への情熱と、生まれついて持っている怠惰性と。いろいろですな、ゼツミョウに合わさった結果なんですわ、大兄。
  • 週末へ突入。最後の完全休業日は11/3。さすがに約半月ぶりだと久しぶりに感じる。
  • 2100、撤退。まずはでっかい風呂で週末気分を盛り上げていきたい。健康ランドへ移動。