• 艦これやアニメ消化を始めちゃうとそれまでになってしまうので、ノンフィクション本の書評()を執筆。1時間と46分で滅茶苦茶に書き殴る。
  • 金曜日の遠征でガチ坊主を避けるべく採ってきた虫の仮展足。さらに、溜まっている標本を作る。本格的な虫捕りシーズンまでに、昨シーズンの獲物を全て標本にできるかどうか怪しくなってきた。小さなカミキリムシの類がまだ大量に仮展足のまんま眠っている状態。
    • 帝のジジイが崩御して全てがわやくちゃに。オシュトルが反逆罪に嵌められちゃって死刑決定。処刑までタイミリミット付き。
    • 今回で#21。あと3話でどうやって決着するのやら。
    • 炭鉱編が完結。督戦隊のシャルロット=ズームさんがわたしの好みど真ん中で、やはりこーいうお姉さまは大好きだ。馴染みのバーにて、クウェンサー達二人組がオブジェクトを破壊するたびにマスターが記念カクテルを作るので、ファンだったとかねw
    • 相変わらずクウェンサーとヘイヴィアの不遜な軽口の叩き合いが最高にイカした80年代アメリカテレビ映画だなぁ。俺たちゃ俺達のために命かけて戦ってるンだよ、ベイビィ? ダイヤをくすねてくる(そしてそれがバレる)ところなんか最高だね。
  • 1900、銭湯へ。脱衣所では赤羽の大衆酒場を巡る番組。ご主人と二人してまるます屋の悪口を言い合う。
  • 熱い湯を頂いて、外に出ると降雨開始していた。これは聞いてないぞ。それなりに濡れながら帰還。