• キャンドゥで買い足しして帰還。
  • 靴の修理を始める。ってまたかい!! 先週に引き続いて靴関係。敵潜水艦の雷撃に依ってソールが大破してしまったトレッキングシューズを修理する。もちろん、素人修理の靴で山に入るのは無謀だ。いつソールが剥がれるかわからんもんね。修理後はオフロードでの使用はやめて、街乗りとして余生を送ってもらうことにする。


午前中にホムセンで買ったのはこいつらでした。接着剤、布ヤスリ(120番)、ラバーハンマー、ブラシ。これに靴紐も加えて総予算は1500円ほど。


ブラシで汚れを落としてから、接着面を布ヤスリ(120番)で、のんびりとしゃこしゃこやすりがけ。プラモデル作製を思い出すね。


接着剤を靴底とソールの両面に塗布し、15分間の風乾。


接着剤が乾いたら、圧着してラバーハンマーで叩く。靴の修理屋さんがカンカン叩いているのを見たことがあるでしょう?


靴紐を新しく通して、完成。

  • 1500円で街限定のなんちゃってトレッキングを導入できた。ちなみに、靴底とソールが微妙にずれてしまったw
  • さて、そろそろ番組改編ですね。ちうわけで、いつものようにいつもの奴を貼っとくよ。
  • もう前回から三ヶ月経過したわけです。時が立つのはお早いでございますなぁ。
  • 今は桜が三分咲きで春の訪れに気分がwktkですが、番組が終了する頃にはクッソ暑くてぱんいちになってるんですよ?
    • 放送予定はこれまでテレ玉をメインに明記してきましたが、スカイツリー稼働とともにTOKYO MXに放送局が集中しつつあります。MXを中心に、テレ玉とチバテレで補完していく形をとります。
    • また、複数のチューナーにて録画するので、時間帯のダブリが発生している場合があります。
    • 情報はあくまでも筆者が個人的に調べたものです。嘘が書いてあることがあります。大切な番組を録画する際には必ずご確認下さい。
    • 各作品のcommentは(当たり前ですが)、筆者個人の感想や好みです。
    • 人名は、筆者の好みの声優さんです。男女ともに書いてあります。 筆者は大原さやかさんのファンなので、彼女だけは様づけで明記してありますw
    • 他にオススメがあればcommentにて教えてくださいませ。

(月) ばくおん!! TOKYO MX:4/4 2400 原作未読。一応、わたしはバイク乗りの端くれですので、観てみます。日笠陽子さん。
(木) 甲鉄城のカバネリ フジ:4/7 2455 オリジナルアニメがノイタミナ枠で。産業革命レベルの文明でSF入ってるというスチームパンクかね。観てみる。
(木) 坂本ですが? TBS:4/7 2628 原作未読。ちょっと立ち読みしたけど。不条理ギャグでいいのかな。原作はかなり売れているんですよね? 田村ゆかり姫、中原麻衣さん、中田譲治さん。
(金) 迷家マヨイガ‐ TBS :4/8 2555 水島努監督によるオリジナルアニメ!。キャラデザは艦これアニメ版の人。閉ざされた山村の納鳴村(ななきむら)はユートピアという雰囲気抜群で人生やり直しができるとのこと。ひぐらしの焼き直しにはならんよね?
(金) うしおととら(3期) TOKYO MX:4/1 2230 計4クールだそうです。実は1クールまでしか消化しておらず、未消化分はBDに焼いてしまったんですが。今回も録画はします。小山力也さん。
(金) テラフォーマーズ リベンジ TOKYO MX:4/1 2505 2期です。原作は(8)ぐらいまで既読。録画しますが、観るかどうか。西春麗役で大原さやか様。OP&EDは聖飢魔?。
(土) キズナイーバー TOKYO MX:4/9 2330 オリジナルアニメ。内容に興味はないが、佐藤利奈さんが出るので録画。園崎未恵さんも出てるね。
(土) はいふり TOKYO MX:4/9 2400 オリジナルアニメ。ガルパンの軍事考証をやっている方が原案で、吉田玲子さんが構成。多くの国土が水没してしまった100年後の日本。海の安全を守る女性専用の職業ブルーマメイド。キャッキャウフフ系なのか、ガチ職業系か?

  • オリジナルアニメが異様に多い(計6本だそうです)シーズン。中でも、迷家マヨイガ‐ が期待大。水島努監督=ガルパンと認識している人も多いだろうけど、Anotherの監督でもあることを忘れてはいけない。惨劇物だとすると、もう楽しみしか無いw 次点で、はいふり甲鉄城のカバネリが続く。テラフォーマーズとうしとらは外さないでしょう。ばくおん!はアニメ化の時期を見誤ったね。5年前だったらなぁw
  • 力尽きて乾いたシュラフに潜り込む。再起動は1836。
  • 装備を整えて、銭湯へ向かった。週末の締めであるな。
  • 本日も熱い湯を頂く。思っている以上に身体が冷えていたのだろう、湯船に入る際のチリチリ感が強かった。脱衣所では、指名手配犯を公共放送で探す番組。
  • 帰還。