• ほいだば、いつものアレを貼るでございます。
  • もう前回から三ヶ月経過したわけです。時が立つのはお早いでございますなぁ。
  • 今は、汗をかいてませんが、番組が終了する頃には残暑でへばっていますよ?
    • 放送予定はこれまでテレ玉をメインに明記してきましたが、スカイツリー稼働とともにTOKYO MXに放送局が集中しつつあります。MXを中心に、テレ玉とチバテレで補完していく形をとります。
    • また、複数のチューナーにて録画するので、時間帯のダブリが発生している場合があります。
    • 情報はあくまでも筆者が個人的に調べたものです。嘘が書いてあることがあります。大切な番組を録画する際には必ずご確認下さい。
    • 各作品のcommentは(当たり前ですが)、筆者個人の感想や好みです。
    • 人名は、筆者の好みの声優さんです。男女ともに書いてあります。 筆者は大原さやかさんのファンなので、彼女だけは様づけで明記してありますw
    • 他にオススメがあればcommentにて教えてくださいませ。

(日) GOD EATER TOKYO MX:7/5 2230 ゲームが原作なのかな。大原さやか様は、橘サクヤ役で頼りになる姉タイプ。作品は大味になりそうで、途中で切る気がするね。
(日) GANGSTA. MX:7/5 2300 原作未読。マフィアにチンピラに売春婦に汚職警官が巣食う悪党だらけの街・エルガストルムを舞台に(ry これ、何処のBLACK LAGOONでしょうか? 大原さやかさまはベレッタ役との事ですが、公式webに情報がないw 小山剛志兄貴、悠木碧ちゃん。
(日) ワカコ酒 TOKYO MX:7/5 2227 原作既読。ドラマ化に続いてアニメ化ですか。変なブームが起きなければいいが。3分アニメ。ワカコは沢城みゆき。ぼそぼそと暗く喋って、ぷしゅーのところで声を裏返すんだろ?
(日) アルスラーン戦記 TBS:4/5 1700 2クール目。だんだんおかしな事になってきました。この先、どうなるか不安でもあり楽しみでもあり。
(月) のんのんびより りぴーと テレビ東京:7/6 2605 2期が開始なのん。田舎ネタは出尽くした気もしますが、果たして。阿澄佳奈さん。保存決定。
(火) それが声優! TOKYO MX:7/7 2300 原作未読。声優モノはコケるぞ? 三宅健太さん、小清水亜美さん、生天目仁美さん。
(木) 乱歩奇譚 Game of Laplace フジ:7/2 2455 江戸川乱歩のアニメ化はコケる事が多いような。キャラデザは割と好み。子安さんがアケチじゃなくて悪役なのかな?
(木) クラスルーム☆クライシス TBS:7/3 2555 オリジナルアニメプロジェクト。近未来の宇宙モノですかね。録画してみます。
(金) 長門有希ちゃんの消失 TOKYO MX:4/3 2540 16話までということで、中途半端な2クール目に突入。わたしが長門ファンだという色目もありますが、かなり満足な出来だと思うのですが・・・。茅原実里さん。
(金) 監獄学園 TOKYO MX:7/10 2505 原作未読だし興味もないが、大原さやか様と伊藤静さんのタッグなら見ないわけにはいかないでしょうw 作品は大味になりそうです。
(金) わかば*ガール TOKYO MX:7/3 2317 原作未読。今期の萌4コマ枠か? 録画してみます。
(金) GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり TOKYO MX:7/3 2430 原作未読。自衛隊がファンタジー世界で戦ったり同盟したり。興味はあり。
(金) うしおととら TOKYO MX:7/3 2430 原作は完結まで読んでいますけど、細部は忘れてるだろうな。小山力也さんがとら役です。原作をまんまに再現すると飽きそうだ。

  • わたしにとっては、ちょっと寂しいシーズンになりそうです。他にオススメがあれば、是非とも教えて下さい。
  • 昨日に植えたオクラの土が少なすぎる気がしてきた。まだ活着していないだろうから、足しておくか。
  • ちうわけで、ホムセンで培養土を追加購入し戻ってくる。プランタから苗を取り出して土増ししてから再び植え戻す。