• 室温は8.3℃まで低下。もうダメだ。電気ストーブ稼働。
  • 行きしなに、日高屋にチゲ味噌ラーメンのポップが出ているのを確認。( ゚д゚) ガタッ さらに、初氷を観測。初霜を観ていない気がするが?
  • 朝から2回目の金曜日にわくわくじゃァ(空元気。まずは、圧力、熱、ガスなどのヤヴァイ系機器の点検書類をば。ラボラトリーコンシェルジュサービスですな。略してラボコンシェル。おお、かっけー。そうだ、わたしは熟練のラボコンシェルだったのだ。国家資格であるラボラトリーコンシェルジュ技能士を取得して、老後も安泰じゃァ(錯乱。
    • ラボラトリーコンシェルジュ技能士は国家資格の1つ。無資格者の実施が禁止されている業務を行うことが許可される業務独占資格である。受験資格は博士号を有し、5年以上のラボ管理業務経験および3年以上の学生指導経験が必要とされる。合格率は5-8%未満の難関試験であり、取得者は独立してラボコンシェル事務所を開業することも多い。平均年収は1200万円以上と高額のため、あえて5年以上のポスドク経験を積んで受験資格を取得する若者が急増している。
  • ま、実は嫌いじゃないのよね>ラボコンシェル。声優さんラジオを聴きながらやるしね。音泉アプリ最高。