• 0830覚醒。起き抜け提督業務は、ピザパンとカップスープをやっつけつつ。スープが冷めるのが早くなったなぁ。
  • 優雅な飛び石連休の初日のご予定は、午前中は艦これ秋イベ、午後は焚火ツーリングの準備といったところ。
  • おもむろに、E-4 あの海峡の先へ を攻略。
    • 史実では、スリガオ海峡に突入し、嬲り殺しにされた西村艦隊。艦これでは、そうはさせぬわ。我が艦隊の総力を上げて史実を覆す。
    • でだ。最大の敵はギミック解除なのよね、今回。コツコツと楽しんでやること。苛々しないこと。これがコツです。
    • まずはルートギミック。以下、順不同で道が開く。
      • YマスでA勝利以上(西村艦隊 or 志摩艦隊)
      • UマスでA勝利以上(栗田艦隊)
      • Xマスに到達(志摩艦隊)
      • 空襲Nマス(西村艦隊)および空襲Vマス(志摩艦隊)にて、航空優勢以上。
      • 基地航空隊の空襲を完全に防ぐ(「被害なし」の白テロップ)。
    • 「志摩艦隊」はE-1or E-2に出撃済みで「志摩艦隊の札が付いた艦のみ」で構成すること。札が付いていない艦を入れたい場合は、E-1or E-2に出撃させて札を付ければよろし。
      • うちの志摩艦隊は、那智、足柄、初春、霞、阿武隈、イタリア、千代田。イタリアはまさしく助っ人外国人枠。
  • ルートギミックを全て解除したところで、焚火ツーリング仲間1より入電。「メニューはおでんとあんこう鍋なり」。うむ。
  • さらに、焚火ツーリング仲間2より入電。「尿管結石を発症、緊急入院。戦線を離脱す」(排出したおっさん結石の写真付き)。うむ(滝汗。ええーっと!?
  • 珍しく電話なんぞを使用して(おじさんたちは誰ひとりとしてLINEを使えない)、今週末の焚火ツーリングは中止となってしまった。嗚呼。ま、いつでも行けるが、いつでも健康ではないという前列を作ったことになる。仕事でも遊びでも、身体と心が動く間にやらないと公開するぜぇ、日本人?
  • これで、艦これ漬けが決定したようなものだ、orz まーイイけどよぉ〜。
  • 飯でも食ってくるか。オフロードバイクに騎乗。どうせ走りに行かないのだから、オイル交換ついでに点検してもらおう。気温は平年並みに戻っており、空気が明らかに違う。ここ数日の寒さが異常だったのだよ。