• 0811覚醒。久しぶりの二日酔いだ。ごく軽いけどね。扉写真は、白スク幼女よりクリスマスプレゼントを貰って喜ぶ変態性欲中年の図。
  • 起き抜け提督業務は、あづま中粒納豆と緑茶をやっつけつつ。
  • そして二度寝へ。結婚していても子供がいなければ二度寝ができる世界。なお、漏れなく孤独死が待っているもよう。再起動は1107。
  • 数年前にフードの部分が破れてしまったJack Wolfskinのフィールドパーカーをレストアに出すことにした。無線機のレストアより難しいと思う。この愛用の品は、学生時代に思い切って買った品で、確か5万円ほどした。捨てるに捨てられなかったのだ。
  • クリーニング店で修繕依頼。ミシンで縫うスタンダードな術式で料金は800円。さらに、カビが表面に来ている箇所があったりなどして総額で3400円ほど支払った。年明け1/14に仕上がる。
  • 本屋にて年末休暇の課題図書を購入。
  • 昼餌を入れて帰還。