• 引き続き日本 vs. ポーランド。後半になって歯が立たなくなってきたような。そして、ボール回しが負けているのに始まった。1分程でなぜそのような事になっているのかを理解した。なるほど、警告数か。同点に追いつくよりも、セネガル vs. コロンビアの結果とルールを利用して勝ち上がるほうが、楽ちんじゃねーかwwww うははは、ラッキー!! これぞ戦術レベルでは負けるが、戦略レベルで勝つの典型例だ。ヤン提督なら間違いなくボール回しだろう。
  • こりゃいいや。面白えぞ。とニヤついていたら、友永大尉の怒りが爆発した。涙目になって床ドンx2。
  • 大尉の怒りを要約すると次の4点。「攻撃機(本田 or 香川)を投入して第2次攻撃隊を発艦させるべし!! 全員で討ち死にするべく突撃せよ!! ドイツはキーパーでさえ最前線に出たのに!!」「こんなプレイをするなら潔く破れて散るほうが遥かにマシ!!」「運で勝ち抜いても全く意味がない!!」「今後はサムライを名乗るな、日本の恥さらし!!」
  • ふーむ。なるほどな。いろいろや。もちろん有能な副官たるわたしは「全くですな、ケシカラン!」とうまーく追従いたしましたぞ、大兄。