5月17日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 未明。薄明になってから友永大尉が就寝するのがぼんやりと見えた。

scene at 0700-1200

  • 友永大尉の目覚ましが鳴らなかった日。眠りについてから1-2時間後に起きられるわけがない。ここで注意したり怒るとたちまちのうちに逆ギレするのを熟知している。自分の精神衛生を保つためには、スルーが最善手だ。わたし自身は+1時間の睡眠で体調はいいし、幸いな事に自由業なので出勤時間は決まっていない。実質はノーダメだ。
    • 起きる時間ぐらい自分で管理せよ!! ですと? もちろん重々承知しております。ところがね、大兄。自分で管理するべくアラームをセットすると友永大尉は激怒されるのです。私が信じられないのか、貴様わっ!! と。どうしようもないですな。
  • 世田谷ライブハウスより入電。前期試験についてのお知らせだって。早いなぁ(汗。関係書類を打電する。
  • 特許関係の継続申請をば。こちらは紙メディアにて物理的に送信しなくはならない。久しぶりの宛名書きと郵便局への遠征で午前中は溶ける。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 昨日よりも気温が下がってないですかね、これ。
  • 走りに行く。出だしは良かったが、後半になってスローダウンしてくる。よろよろと5.45kmを完走する。
  • 撤退。今週後半の天候回復を信じてあれこれと画策する。

scene at 2200-2400

  • 映画の1000円券があるので、巨大宇宙人と戦闘機のどちらに使うか迷っている。小学生の悩みですな。

ちょいweb

一隻眼


富士山への登山口。大安の日のみ氏子さんたちによって開門される。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。