• 帰還。再びE-2 六〇三作戦 を攻略。
    • 連合艦隊で出撃する。戦艦・長門を旗艦としてながもんタッチを狙ったが、相方をムッちゃんにしないとほとんど発動しないようだ。
    • 出撃回数14回でクリア。うちボスに到達できたのは5回。ながもんタッチ発動は1回。4連敗とかもう勘弁しちくりー。


ボスはこの人。彼女自身は耐久力もなく弱い部類だが、たどり着くまでが地獄。精神的にも時間的にも甲難易度はお勧めしない。


海域突破報酬の1つ、ケチャ国製レーダー付き駆逐艦用の主砲。ご存知の通りに史実ではこのレーダー付き主砲により日本帝国海軍は散々に蹴散らされた因縁の装備だ。


クリアと同時に駆逐艦・早波がドロップするという幸運。多少は苦労が報われた感。


作戦成功。最終海域は年明けに攻略予定。年末休暇が全て艦これに食われてしまうからね。

  • ずーっと艦これやってた中高年は身体がぎしぎしあんあんである。攻略中には以下の2冊を読了。いずれも半分ほど未読だった。

  • 装備を整えて今年最後の銭湯へ向かう。
  • さすがに身体が冷え切っていた。じっくりと熱い湯を使う。御主人と良いお年をと挨拶。元旦は朝風呂に来いよぉと念を押されるなどw