ジョンストンはMDノートに記録しておこう

scene at 2400-0700

  • 休暇が終わってしまうのは残念だが、休暇に飽きていたのもまた事実。

scene at 0700-1200

  • さて。休暇後半は艦これをプレイしつつ、過去のアイデアメモをコクヨ測量野帳から漁るという仕事もどきをやっていた。おかげで、次のステージへの考察が産まれてきた。それは良かったのだが、もういい加減にしないとなーと切実に思ったのがコクヨ測量野帳の量である。
  • 96冊あった。呆れ返る。まぁ量はいいや。ダンボールにでも突っ込んでおけば、さほどの体積にはならぬ。モンダイとなってくるのは、1つの考察をまとめ切らないうちに、コクヨ測量野帳を使いきってしまうこと。何しろ40枚、80ページと薄いからね。わたしの場合、2ヶ月で使いきってしまうことが多く、アイデアメモが多数のコクヨ測量野帳に散らばってしまい、ワケワカメ状態に陥る。
  • そんなわけで、少し浮気をしてみた。Rollbahnの同サイズの奴。これが最初は良かったが、すぐに致命的な欠点が露呈した。リング綴じである。見開きで書く癖があるので、リングの部分をやっこらせと乗り越えて書くのにストレスが溜まる。また、ページ数は60枚と1.5倍に増えたが、面積が0.8倍ぐらいになってしまい、あまり変わらない。やはりコクヨ測量野帳がモバイルでは最強だ。
  • わたしが、アイデアメモに求める要求仕様は以下。
    • 方眼であること。これで大部分の製品は脱落する。
    • 新書と同程度のサイズであること。
    • 表紙がある程度硬く、アウトドアでの使用に耐えられること。
    • 糸で綴じてあり、フラットに開くこと。リング綴じ不可。
    • 高くても1000円程度で買えること。モレスキン、おめーは調子くれてんなよ??
    • 80枚以上のページ数であること。
    • 零式艦戦21型と同程度の格闘戦能力を有すること。
  • 要するに、2倍に厚くなったコクヨ測量野帳が欲しいんだよ、ヲレはよぉ。それがよぉ、見つかんないんだよぉ。
  • 長過ぎる前置き兼本文だったが、昼休みに覗いたLoftで上記の条件を満たすブツが見つかった。うそぉ?

ひるめしのもんだい

  • 中華そば(大盛、サービス券使用で無料)@日高屋

scene at 1200-2200

  • 探せばあるもんだ。10年前から発売されていたようなので。わたしが知らないだけでメジャなのかも知れないね。ちなみに、散々にグーグル検索したのだが引っかかってこなかった。上記の細かい条件を絞り込むのにはAIエンジンが搭載されるまで待たなくてはならないのだろう。また、リアル小売店の僅かな余力を垣間見たと思う。実物を発見するのは嬉しい!
  • 帰室。
  • お祭りデータまとめ。
  • 1600、胸が締め付けられるような感覚。軽い痛みもある。恐らくは、恋患いだろう。しかし大事を取って、初ランニングは中止とする。珈琲と焼き菓子でおやつにしたら治まってくる。ハラが減っていただけか??
  • 某講座のセソセイにメール。専門家がどんな提案をしてくるか楽しみだ。
  • 初日から仕事し過ぎると恋患いが悪化するので1900に撤退。無理はイカンよー。
  • またもやLoftに出現して、MDノートの専用カバーを買ってしまう。
  • 撤退は1900。
  • 地元リターン。風呂なしの刑につき、チャリに乗り換えて健康ランドへ。変わり風呂は松竹梅の湯。毎年恒例で、抹茶色のお湯。

[scene at 2200-2400]

  • 引き続き、E-3にて駆逐艦・ジョンストン掘り。一撃で落ちる。54周目のことでした。これで3連休が自由に使える。大きいぞ、これは。

f:id:hola_baja:20190108002353p:plain

Hi! あたしがフレッチャー級、ジョンストンよ!太平洋狭しと駆け抜けたの。
ソロモン、マーシャル、そしてレイテの戦いに参加したのよ。
サマール沖ではサム達と一緒にTaffyⅢで巨大な艦隊に立ち向かったわ!フレッチャー級、ジョンストン、覚えていてね!(艦これWikiよりコピペ)

ちょいweb

本日のお買い物

ミドリ ノート MDノート 新書  方眼罫 15002006
いやはやなんとも、探せばあるものだねぇ。文具の道は深い。リアル店舗を見て歩く楽しさがまだまだ健在だ。

[rakuten:bunguya:10055341:detail]
ほーらもう止まらない。純正品とはいえ、単なるビニールカバーに280円払うかよw

[きっと何者にもなれないお前たちに告げる]

  • 2点。