5月23日(土曜日)

scene at 2400-0700

    • 妄想パートの早口がすごいね。プロ声優の実力が試されている。
    • ミナレは瑞穂ちゃんと結婚すればいいんだよ。
    • 妹の交際相手と思われるやつを殺しに行くシスコンの兄とか、3人の愛人の名前から娘の名前をつける父親とか、この世界にはクズが集まっているのかよw
    • ここで、ようやく#1の冒頭のネタに繋がるのね。放送作家さんはもっと大きな放送局に移籍しちゃうのかな?
    • ミナレの元彼が登場して、未だに動かされるのかい。がっかりだな。ここまで来てもまだラジオパーソナリティは腰掛けで、男に寄生する生き方が優先するか。ファンの人には申し訳ないが、このミナレという女はかなりの駄目女。そこがいいんでしょうか?

scene at 0700-1200

  • 0846覚醒。起き抜け提督業務は、緑茶と納豆をやっつけつつ。納豆を常温保存できるぎりぎりの気温だな。すなわち、室温は20℃まで回復している。空はまだどんよりと曇り。
    • なぜ納豆を常温保存しているのかというツッコミは受け付けません。いろいろとあるんです、いろいろと。

f:id:hola_baja:20200524163442j:plain
いきなりmarkIIまで上げちゃうとmod2改の任務はクリアできなくなるらしいので注意されたし。

  • だらだらと艦これ。調子がいいと、プレイしつつ論文を読むのだが(本当)、不調のためロクでもない掲示板のまとめブログなどを読んで情報の毒をせっせと摂取し、余計に気分が落ち込んでいくのだった。どうにかならんかね?

ひるめしのもんだい

  • ごつもりカップ焼きそば、ツナ缶 with マヨしょうゆ、納豆、ペプシゼロ@備蓄とドラッグストアより。

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は30分後。15分ぐらいは意識を失ったのだろうか。途中で仕事関係の思い悩んでも解決しない事が頭の中で回遊していしまい、眠れなかった。これは、ちょっと拙いかも知れん。ええぃ、莫妄想!!
  • 夕刻。チャリに騎乗して、地元パトロールへ。パトロールによって治安を守るという重要なお仕事であり、不要不急の行動ではない。意識して踏み入れたことのないエリアに向かうが、すぐに知っているところに戻ってきてしまった。冒険できないものだ。
  • 先週と同じ観光寺にて、第3のビールをぼんやり飲んでから帰還。

scene at 2200-2400

  • いよいよ感染者数は一桁を連発するようになってきた。日本の村八分、強力同調圧力、そして自粛警察は今の所は有効のようだ。これからどうなる事やら。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200524163357j:plain
艦これ7周年記念イラストより米国艦たちがご挨拶。駆逐艦フレッチャー、駆逐艦・ジョンストン、駆逐艦・サミュエル・B・ロバーツ、重巡洋艦・ヒューストン。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。