1月8日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • ジョンストンがドロップしたので、ようやく提督業務が通常時に戻るな。年末休暇にイベントを合わせるのは止めて欲しいよ。
  • 後日に資源の消費量を書くが、聯合艦隊で掘っていたので洒落にならん量だぞ。特効艦が多かったからバケツもだいぶ減ったし。

scene at 0700-1200

  • 久しぶりに手作りサンドイッチを持参していくことに。節約のためというのもあるが、食べたい味でもある。
  • お祭りデータのまとめ。まだポワポ下書きの段階。Adobeが登場して作図が始まるのはもう少し先。
  • 静かで平和。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(スライスチーズx2、マヨネーズ)、カップスープ@備蓄より。
    • 6枚切り食パンにスライスチーズとマヨネを挟んでラップで包むだけ。食べるときはレンチンしてホットサンド風にする。
    • これで約190円/1食ぐらいのCP。コンビニの高めおにぎり1つぶんぐらいだが、満足度はずっと高い。
    • また、いい歳こいたおっさんがラップに包んだ食パンをモソモソ食ってる姿を見られるのは恥と感じる御仁も多くいるだろうな。

scene at 1200-2200

  • お祭りデータのまとめ。
  • 作業の速度が上がってきたら院生氏が来襲してくる様式美。久しぶりに、某標本作製室へ。ムシの標本ではないぞ。
  • その足で、某巨大施設に移動しリビングホチキスどもの編成作業。
  • 走りに行く。2019年の初ラン。走り納めは12/25だったので半月ほどサボった事になる。久しぶりなのでおっかなびっくり調整走で4km。足が重いとか呼吸がきついなどは観測されず、快調。ついに着替えがいらないほど汗をかかなくなりました。真冬だ。

[scene at 2200-2400]

  • そう言えば、ロウバイが満開になっていたな。昨年は1/18に満開と記録してあった。10日ほど速い。暖冬なのかねぇ。寒いけど。

ちょいweb

[きっと何者にもなれないお前たちに告げる]

  • 2点。