1月15日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 新番組 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 を鑑賞。
    • 猫モノらしいので見たけど、完全に女子向けでした。切ります。
    • ヲレたちがすぐに百合百合騒ぐのと同じように、すぐにホモに持ってくのねw

scene at 0700-1200

  • 今日はもう火曜日なんだぜ、知ってたかい(挨拶)??
  • データまとめ。ようやく終わり。あとはプレゼン用に少し作りこむか。
  • なんか底冷えしてないかね。気温をググると3℃だった。やはり4℃を境に「底冷え」と判断しているようだ。

ひるめしのもんだい

  • オリジナルカレー(大盛)@松屋
    • なぜか無性に松屋のカレーが食べたくなった。
    • お年玉チケットと称されているQRコード型の割引券を行使したが、価格に反映されない。ちゃんとマシンはQRコードを読み込んで「お得な割引を云々」と喋っていたのだが。30円引きにムキになるのは恥ずかしいと感じる性格なので、そのまま食べる。

scene at 1200-2200

  • 帰室。えっ、学部生のラボ見学ツアー?? 聞いてないよぉ。干されている証拠だね、この手のイベントが伝わらないのは。
  • 干されているも何も、今日は誰とも喋ってないけどな。ウヒヒ、クズですなぁ。
  • 夕刻。友永大尉より入電。稀勢の里がまた負けたらしい。以前にも書いたが大尉はかなりの好角家であり、相撲にはうるさい。その大尉曰く「勝つかどうか心配されるようでは、その時点で横綱ではなく、ただのデヴである」。厳しいが、同意せざるを得ない。
  • 1900、脱走。週初めからいきなり温泉施設へ向かう。お年玉抽選券を確認するというのが、その言い訳である。
  • 12枚を集めていたのだが、お年玉抽選券はかすりもせず。無料入浴券が欲しかった・・・!
  • 上がりビールは、プレモルの2019年初仕込みとかいうやつ。

scene at 2200-2400

  • 足の指が痛い。温泉の床で滑って転倒しかけたのだった。去年も転倒を踏ん張って、足の指を派手に流血させたしな。露天風呂の床は滑りやすいというのもあるが、一番の原因は寒くて小走りになっていることだとようやく気がついた中高年です。アホだ。

ちょいweb

[きっと何者にもなれないお前たちに告げる]

  • 2点。