1月2日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • はい、嫌々ながら引っ越してまいりましたよ、はてブに。
  • 正直言って、今まではてなダイアリーで可能だったあらゆる事ができなくなっており、大変に使いづらく苛つきます。慣れてないとも言いますが。
  • これからゆっくりと作り込んで行きましょう。

scene at 0700-1200

  • 0924覚醒。スッキリと目覚める。起き抜け提督業務は、納豆 with 生卵&刻みネギをやっつけつつ。
  • 穏やかな正月であるな。近所の小道に散歩に出かける。

f:id:hola_baja:20190102210035j:plain
なんてことはない川沿いの道であるが、ココロが落ち着くんだな。セブン-イレブンでホットコーヒーを買って歩き飲みしつつぽくぽく歩くのよ。

  • 実家宙域に移動を開始する。

ひるめしのもんだい

  • 刺し身、昆布巻、おせちなど寄って集って@実家にて。

f:id:hola_baja:20190102210056j:plain
元プロ料理人の実母が盛り付けると、単なるゆで卵も化けるという写真。何が違うんだろうねぇ。

scene at 1200-2200

  • 昼ビールやりつつ、家族宴会。話題は母親の手術とわたしの手術について。笑い話にはなっているが、ソレばっかりになるはどうだろうか。
  • ビール大瓶6本/4人の大人の酒量でお開き。このぐらいの量がベストだよなw
  • 気が大きくなっちゃった親父殿が呼び出したシータクにて地元まで帰還。
  • スタバアワーからの輸送隊。スタバでは新作の

www.starbucks.co.jpというヤツを強制的にオーダーさせられる。まぁ嫌いな味ではないが、クリーム系が重いんですよ、中高年にとっては。

  • 帰還。
  • ようやく重箱を引っ張り出して充填開始。お煮しめと昆布巻きはわたしのフルスクラッチ。コハダは友永大尉謹製。あとは買ってきたやつなー。

f:id:hola_baja:20190103110639j:plain
今年は見た目が酷いなw

scene at 2200-2400

  • Eテレの平成ネット史。昔は良かった話が年の離れた友永大尉にもよく伝わるのは、大尉のお父上がネット先駆者だったため。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。