2月7日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 就寝前提督。節分シーズンもメンテの2/8午前中まで。我が鎮守府もなんとか節分豆を20個確保、最新鋭の陸上攻撃機・銀河の獲得に成功したことである。これで銀河は二個飛行隊が運用されることとなった。雷撃+14x2は打撃力を大いに高めるであろう。

scene at 0700-1200

  • 気温急上昇の日なんですが、朝はそんなに暖かくないというかちゃんと寒い。
  • いろいろとクサクサするので、専門書抱えて逃亡。自由業ならではである(ぇー。
  • 2時間ほど勉強できた。たまにはこういう事もしていいだろう。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(ツナ、マヨネ)、カップスープ@備蓄より。
    • ついにVer2が導入される。朝の忙しい時間に用意できるか心配だったが、スライスチーズと時間は大して変わらん。ツナ缶開ける→汁を切る(ここがマンドクセぇポインツ)→柚子ポン垂らす→食パン上に開ける→マヨネ絞る→食パンでサンド→ジップロックに格納。この間、だいたい2分ぐらい。
    • 食べる際は軽くレンチン。うむ、美味いねw 我ながら大成功といっていい。ケチなコンビニツナサンドと違って、缶詰まるまるいっこがボスンと挟まっているから食べごたえ有り。

scene at 1200-2200

  • ボッコヒナータに出かける。陽射しが出ると確かに暑いぐらいだ。
  • 帰室。猛然と年度末の小トドを2頭屠る。
  • 走りに行く。気温高い! 走り終わると額から汗がぽたぽた焼の8km。着替え必須、風邪引き注意。
  • 撤退。
  • 地元リターン。友永大尉より肉団子を作成したと入電があったので、すかさずフォローの打電。すると数10秒後に電話がかかってきた。大尉は「お前ぇ、イカれてンのか!!(脚色なし)」とご立腹。あっけにとられて「???」となる。
  • 後にmailを読み返した所、肉団子の部分がiOSの予測変換で肉体になっていた。つまり「大尉の肉体は美味しいので楽しみです」と返信していた。帰還し、その旨を大尉に伝えたが、当然のごとく聞く耳持たぬ。まぁそうなるなwwwww 独りでくつくつと笑うのだった。

scene at 2200-2400

  • 週末は雪ふるふる詐欺。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。