4月5日(日曜日)

scene at 2400-0700

    • ・・・。
    • 冒頭から、ヒロインらしき可愛くない女キャスターがずーっとクソつまらんトークをしているのですが?
    • ねぇ、このクソつまらんトークはいつ終わるの? 早送りしていい??
    • 場面切り替わり、時間軸巻き戻り。失恋の深酒から記憶を無くしたパターンね。
    • 飛び入りで生放送に出演と。初回はここまで。ええ、もの凄くつまらないですね。コレの何が面白いの?
    • 3話まで観ます。そこで合わなかったら大原さやかヴォイスのコレクション目的に録画、視聴は切ります。がっかりだね。

scene at 0700-1200

  • 0830覚醒。起き抜け提督業務は緑茶とあんぱんをやっつけつつ。
  • 私室の掃除。雑巾掛けまでやった。
  • 下半身を中心にがっつりと。筋肉痛が残らなくなってしまった。メニューを考えないとな。
  • いつものホームセンタへチャリにて移動。もちろん冷やかしだけで何も買わず。
  • 駅前に出て餌を調達し帰還。

ひるめしのもんだい

    • ケンタの感動を再びということで、期待していたが、もう味に慣れてしまった。次に食べるのはいつだろうか。

scene at 1200-2200

  • ダラダラとアニメ消化しながら昼酒。ステイホームですって。
  • 午睡。再起動は何と3時間後。いやはや、何をやっているのやら。
  • 2000、低下している気温に合わせた服装で外出へ。以前の世界なら、熱い湯をいただきに銭湯へ向かったものだ。銭湯も無いし、本屋が入っている商業施設も短縮営業で閉店しているし。仕方なく、市内の3つの駅を三角形型に回ってみる。
  • 人通りは確かに少なくなっているな。色眼鏡で見るせいだろう、雰囲気も重苦しい。
  • 観光地のど真ん中にある、かつて通っていた銭湯跡へ向かう。金曜日に米屋のご主人が取り壊しが始まったと言っていたからだ。しかし、取り壊しは始まっておらず建物はそのまま残っていた。あれま。
  • 帰還。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200405193909j:plain
夜桜は見るのも撮るのも難しいねぇその2。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。