3月20日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてアマゾンプライムビデオで愚にも付かぬ海外ドラマ。メジャーな大作を片っ端から観ているのだが、シーズン1の勢いを保ったまま完結した例をこれまで知らぬ。必ず失速するんだよなぁ。

scene at 0700-1200

  • 0954覚醒。起き抜け提督業務は、休止中。納豆、ゆで卵、緑茶をやっつける。気温は平年並みに回復しているのだろうか。東京でソメイヨシノが開花したというニュースが流れている。去年も3/20前後でしたよね。
  • 装備を整えて、我が城を購入した際の仲介業者、すなわち不動産屋へ向かう。先日の測量士の件だ。
  • 訪問するのは7年ぶりぐらいなのかな。見覚えのある社員が対応してくれた。書類におかしな箇所は無い、ごく若干だが土地の面積が増えているとの事で、これにてこの件は解決かな。我が城を設計した建築士さんにお会いしたかったのだが、退社されたそうだ。
  • スーパを2件はしごして、塩麹漬けの豚肉、缶ビール、梅干しを購める。大きい方のスーパには、元日本代表のサッカー選手である久保竜彦氏がトークショウを行っていた。観客は10名ほどで、かなり寂しくなっていた。
  • 駅から少し離れた日本酒専門店を初訪問してみた。webの情報通りに、かなりの品揃えかつオサレだ。雰囲気もいい。パトロールの定期航路に組み入れよう。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは1400ごろ。味付け肉をオーブントースターで処理しただけ。塩とレモンを少し足した。

scene at 1200-2200

  • 帰還し、久しぶりにフルセットでピラティスレーニング。左ふくらはぎ痛により足を使ったワークができない。
  • 上記の焼き肉モドキを昼ビールでやっつけ後、午睡へ。再起動は120分後。
  • とっぷり陽も暮れてから、装備を整えて地元パトロールに出立。今日はケイ グラント 低音レディオ | bayfm 78.0MHz ベイエフエムをリアルタイムで聴ける日。その低音なのだが、なんと4/2から放送時間が30分短くなって90分番組になってしまうとの事。なんて事だ・・・。そりゃ単なるラジオ番組なのだから、終了することだって当たり前だ。勝手にずっと続くと思いこんでいるとショックが大きいのは銭湯の時に経験済みだ。

f:id:hola_baja:20220322220929j:plain
彩の国でも咲いておりました。

scene at 2200-2400

  • 新たな週末のお楽しみルーティンも考えておかねばな。

一隻眼

f:id:hola_baja:20220322220730j:plain
4月放送開始のTVアニメ「であいもん」の先行上映&トークショウに出演した和服姿の大原さやか様(公式Twitterより)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。