8月30日(日曜日)

scene at 0700-1200

  • 0824、覚醒。起き抜け提督業務は、青汁をやっつけつつ。何気に青汁なるものを飲んだのは人生初。初心者なので豆乳入りのマイルドタイプにしてみた。元々が草っぽいものは好きなので、不味いとは感じず。
  • 昨日に引き続き、加賀さん関連の任務をば。護にはクローン個体を充てました。カタパルトは任務で2つ貰えるので減らないのですが、設計図x2の勲章x8が喰われちゃうのが痛い。

f:id:hola_baja:20200830200616j:plain
対潜哨戒に加えて、ジェット機とヘリコプターの運用を可能とした加賀改二護。どうみても海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦(軽空母じゃないぞ!)のDDH-184・「かが」のオマージュです。

f:id:hola_baja:20200830200633j:plain
加賀改二護を使用する工廠任務で貰える米国製の新型対潜哨戒機かつ夜間攻撃機。日本のソレよりも頭1.5ほど飛び抜けた性能。

  • 駅前に出る。今日も陽射しは真っ向勝負。スーパーで昼エサ、ドラッグストアでティッシュやコンタクト洗浄液といった日用品を頑張って買い込んで帰還。

ひるめしのもんだい

    • 店内で窯焼きピザを始めました!! に釣られた。ペラッペラで大変に不味ゥございました!!

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は70分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。途中でキャベツ捕獲任務など。
  • 帰還。
  • いくら乾いた環境を好むサツマイモとはいえ、あまりにもプランターの土はパサパサに乾燥している。枯れてしまっては元も子もないので、たっぷりと水をまく。明後日からの降雨の予報など当てになるものか。

本日のお買い物

ワカコ酒 15巻

ワカコ酒 15巻

今回のベストバウトは、子持ち鮎の塩焼き vs. 冷酒かな。この15巻の途中からコロナ禍に突入したとのことで、劇中に登場する居酒屋の店内は写真取材を元に描いたとのこと。居酒屋文化の今後が心配です・・・。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200830200714j:plain
反射的にレジ袋いりませーんって言っちゃったけど、買ったのはこいつらだった。ご近所の目を気にしながらのチャリ前カゴ輸送作戦は甲難易度しか選択肢がなかったでち。すげぇ高まる胸の鼓動。蘇る裏山で拾ったエロ本密輸作戦の思い出。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 0点。