8月29日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 未明。またもや私室の椅子の上で寝落ちしていた。さらに悪いことに、目が覚めたのは呼吸ができなくなったため。喉が押しつぶされたように首をだらんと落として寝てしまったようだ。こほっこほっと空気を求めて、息ができたらすぐに咳き込んで、軽く嘔吐。もちろんゲロは床に落ちる。吐瀉物をつまらせて窒息死する典型例。泥酔していたら危なかっただろう。
  • 呆然として夜更けに自分自身の汚物を処理する中高年でした。

scene at 0700-1200

  • 0720、暑さにより強制覚醒。とても寝ていられない。数日前の日記に最高気温が37℃になることはもう無いだろうと書いたのがまずかった。カミサマが怒ったらしく、本日の彩の国は37℃を超える予報。
  • 大量の寝汗を私室のシャワー室で落とす。なぜ今までシャワー室の発想に至らなかったのか。それほどまでに素晴らしい。
  • 起き抜け提督業務は、トマトジュースをやっつけつつ。昨日に艦これは重メンテンナンスが実施されて、夏イベントは終わり。正規空母・加賀に改二が実装された。早速に加賀さん関連の任務を半分ほどクリア。

f:id:hola_baja:20200830193455j:plain
設計図2枚が痛いな。とりあえず、改二で運用予定。夜間作戦は赤城さんに担当して貰います。

  • チャリに騎乗していつものホームセンタへ。ペットボトルとアルミ缶の投棄任務をこなす。陽射しはご機嫌に降り注いで、容赦なくおっさんを焦がしていく。田んぼの稲は実をつけて頭を垂れ、トンボの姿が目立ち始めた。晩夏ではあるな。
  • 反転して、駅前に出る。昼飯場所をあれこれと迷ったが、前から目をつけていたバーのカレーランチを試験することにする。雑居ビル2Fなので、入りにくいお店。

ひるめしのもんだい

  • 焼きチーズカレー@バーのカレーランチ。
    • バーといってもオーセンティックバーではなく、フードも出す洋風居酒屋になりかけのカフェバーだった。バーテンダーはフェイスシールドで完全武装している。お勧めの焼きチーズカレーをオーダ。

f:id:hola_baja:20200830193533j:plain
サラダ、ドリンク付きで900円は喫茶店カレーと同等だろうね。喫茶店と異なるのは、UCCコーヒーのレトルトではなく、お店で玉ねぎを刻んで煮込んでいる淡路島カレーという事。久しく食べていなかった濃厚な欧風カレーだった。量が少し少ないが、オサレの代償だろう。

f:id:hola_baja:20200830193557j:plain
バーだけあって、アイスコーヒーはJack Danielのオフィシャルグラスで供された。これを見るとハイボールを飲みたくなってしまうなw

    • 良いお店でした。バーテンダーの接客が異様に丁寧で腰を90度に折り曲げてお辞儀をするなど。涼しくなったら昼ビールで淡路島カレーをやることに決定。また来ます。

scene at 1200-2200

  • ドラッグストアで甲類焼酎3Lペットボトルを4年ぶりぐらいに買う。無糖の炭酸水で割って飲むと素晴らしいCPを叩き出すのだ。
  • 帰還。
  • 以前よりやってみたかった「オロポ」を試験してみることに。
  • ようするに、オロナミンCポカリスエットの混合物です>オロポ。水分、塩分、糖分を同時に補給できるためにサウナ愛好者に人気があるとのこと。

f:id:hola_baja:20200830193620j:plain
やってみた。んー、まーねー。不味くはないっすよ。特別に美味しくもないけど。ただ「効いた」と感じられますねw

  • 午睡を試みる。ここひえとオロポの支援を受けて90分の気絶に成功す。

f:id:hola_baja:20200830193638j:plain
覚醒すると、秋の雲が出現していた。空が高くなってきたのだ。

  • ピラティスレーニング。BGMはジョシ禁ラジオ。フルセットでがんがん自分を追い込む。終了後はすかさずシャワー室でシャワー。そこの大兄。決して行水ではないぞ! そこんとこは、誤解のなきように。シャワーだかんな?
  • チャリに騎乗して夕涼みパトロールへ。観光地方面を巡回。inakaさんがまた地元にいらしている。常宿の前をゆっくりと通過、ご無事に楽しまれることをお祈りする。
  • コンビニ前で、がっきりと冷えたキリン秋味。きっくーう!! これは、たまらんバイ。

scene at 2200-2400

  • 雨が降らないな。大気が不安定で雷雨に注意の予報は毎日のように出ているのに、お湿りの気配さえない。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200830193654j:plain
煉獄の室温。あ、帰宅直後の締め切った状態ですよ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 0点。