8月31日(猛暑よ、さらば)

scene at 2400-0700

  • 放課後ていぼう日誌 を2話分消化。
    • 今回の狙いは小鯵。劇中ではアジゴと呼んでおりました。熊本の呼び方かな?
    • あー、また生き物気持ち悪くて触れないネタか。きゃ~こわ~いと騒ぎまくるのを見て可愛いと思う層がたくさんいるのでしょうな。わたしはイライラッとします。
    • お、ついにソロで釣りに出かけますか。祖父伝来の釣具で出撃するが、釣れず。幼なじみが支援。そらまぁ7号の針だと無理がありすぎだろ。
    • 小鯵の南蛮漬け食べたいな。
    • お次の狙いは、根魚をブラクリ仕掛で。わたしも小学高学年の時に、5-6回ほどブラクリをやりましたが、全く釣れませんでした。初心者向けじゃないと思うけどな。
    • 幼なじみは馬鹿じゃないんだ(酷い)。そして洋食屋の娘だった。
  • いつもより1時間ほど早出のため覚醒。久しぶりのライブの日。衣装を紙袋に詰めて出勤。

scene at 0700-1200

  • 会場には事務の人が支援に来てくれていた。多謝。幸いにして機材の不幸は発生せず。やがて元リーダが合流。
  • 午前の部は元リーダによる座学、午後はわたしによる実習というセットライブ。
  • 階段講堂の最上部に居座って元リーダによるソロヴォーカルを拝聴、時々に睡眠補充。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 午後は実習室にて、わたしによる生演奏を開始。
  • 1800、無事にプレイリストを終了。速やかに撤退開始。
  • 地元リターン。行きつけの皮膚科を受診し、汗疹と手荒れのヤクをげとーして帰還。

scene at 2200-2400

  • 強めの降雨が30分ほど。直後に待望の冷涼な風が強く吹き始める。室温はぐんぐんと低下していく。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200901211648j:plain
海苔ペーストを溶かし込んでも、海苔の味がしないんですが?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。