11月16日(月曜日)

scene at 2400-0700

    • 尾形は執念の待ち伏せによる勝利でいいのかな。感情が欠落しているからこそできるのか。
    • 樺太アイヌのシャーマンは陽気に儀式を行うようだ。病人の周りでドンチャカやってて草。
    • 脱獄王・白石は良い人だなぁ。長生きして欲しいw

scene at 0700-1200

  • 気温上昇の予報だが、朝は冷え込む。今シーズン初の吐息が白いを観測。このぐらいの気温がお気に入りの変わり者です。
  • 最寄り駅までの道すがら、外国人が歩きスマホビデオチャットをしているのに頻繁に出くわす。日本人も負けてはいないが、ビデオチャットをしているのは見たことがないな。全員が一心不乱にテキスト入力しているか(これはLINEという奴だろう)、無我夢中で画面を指で叩いているか(これはソシャゲという奴だろう)のどちらか。
  • いずれにせよ、スマホが自分自身の器官になっているようだ。今時の若い者どころか、60-70歳に見えるパイセン達も同じ行動を取っておられる。わたしだって、かなりのデジタルガジェット好きだが、ちょっと疲れてきたな。そうなると元来のひねくれ者の血が疼きだして、脱スマホを考え始めているよ。MacでEメールとブログ。これだけで満足できるし、情報(何のだよ)を取り逃すこともない。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(目玉焼き、手作りザワークラウト、チーズ、マヨネ、粗挽き胡椒)、コーヒー@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • 昼休みは公園を徘徊。気温は予報通り上昇して上着いらず。
  • 帰室し、2年ぶりぐらいかな、タンパクの定量。すんなりと身体が受け入れた。
  • 走りに行く。背中ではなく、額から汗する6km。
  • 撤退。

scene at 2200-2400

  • 本日は休肝日。頑張ってますねぇ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20201117214209j:plain
ぽこぽことそこら中に出現し始めた花手水。誰が何の目的で流行らせているのだろう。オカネの良い匂いがしてきますねぇ、フヒヒ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。