8月10日(真夏の昼のオクラ牛丼)

scene at 2400-0700

  • 日付変更線を越えた辺りで温泉施設から撤退。
  • ぼっちダーカヒーヤアワー。イワシフライを頼もうとしたらイワシがなくなっちゃいました(売り切れの意であろう)と大陸系のおねーさん店員から告げられる。そういうこともあるんだね。餃子、おつまみ唐揚げ、キムチで瓶ビールからのハイボール

scene at 0700-1200

  • 0834、暑さで覚醒。アイスノン導入後は有意に良く眠れている。しかし、暑いもんは暑い。ちうわけで、猛暑。
  • 起き抜け提督業務はマンゴープリンをやっつけつつ。あまり美味しくない。
  • 装備を整えて珈琲館に逃げて、英語のトレーニング。2時間ほど頑張る。
  • 暑さでやられつつあるが、消化器系はまだ生きている。空腹に耐えられなくなり1300に離脱。

ひるめしのもんだい

    • TLに流れてきたあば (@abaups) | Twitterさんの画像に釣られた。確かにいいコンビネーションだ>オクラと牛丼。

f:id:hola_baja:20190811215535j:plain
これは美味い。以前にも街中華で焼肉丼にオクラが入ったメニューに遭遇して美味であったな。肉類とオクラの組み合わせはいけるね。鰹節までかかっちゃってご機嫌だ。

scene at 1200-2200

  • 帰還。アイスノンを稼働させて午睡。再起動は60分後。アイスノンで体温を下げているからか、以前のような滝のように止まらない発汗(それ熱中症やで)はなくなった。室温が37.4℃と低めだったせいもあるかもだが。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。お盆のスターバックスは空いているのか。

scene at 2200-2400

  • そろそろ物理的にだけではなく、精神的にも暑さにやられてきたな。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190811215521j:plain
午後1時50分、36℃、積乱雲。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。