3月23日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • いかんいかん、今週は3日しか営業日が無かったんだ。自分で設定していたのに忘れていたとは。いよいよモウロクにターボがかかってきたな。
  • 泥縄だが、クワガタポイントの探索に金曜日のエア出勤を使うとしようぞな。

scene at 0700-1200

  • 室温は9.7℃。一桁まで低下したのは3-4週間ぶりだと思う。完全冬装備で出勤。
  • 幽霊物書きを進めておく。データだけポンと渡されている状態から始めるのは初体験だ。さて、どうしたもんだかねw
  • 昼休みを利用して郵便局へ。測量関係の書類をレターパックで射出。これでもう本当に関わりはなくなったんだよな?

ひるめしのもんだい

    • サラダチキン久しぶりやなー。
    • ザワークラウトが仕込んでから4日めぐらいなのに発酵が進んでおり、季節の移ろいを感じる。

scene at 1200-2200

  • 幽霊物書きから世田谷ライブのスライド。典型的な二正面作戦になっているが、意外にもいい感じ。原稿書きと資料作りは、脳の使い方が異なるので気分転換になっているのだと思う。なお、進軍速度はロシア軍なみ。
  • 2000撤退。地元リターンしてから、降雨開始。雨が頻繁に観測されるようになっているので、春なのは確かだが寒いっす。

scene at 2200-2400

  • 晩酌。土佐鶴を冷や(常温)で1合。鯵の刺身、菜花とマイタケのお浸し、バターコーン、らっきょう、いちご(紅ほっぺ)。〆にキリンハートランド500ml。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20220325091105j:plain
フルーツ牛乳フラペチーノ。もう赤サクランボには騙されない。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。