1月25日(火曜日)

scene at 0700-1200

  • 寒さは和らいでいる。室温は8.8℃で、これを暖かいと感じる方も感じる方だが。ちなみに7℃以下になると着替えるのに相当の覚悟が要求される。
  • 電車内では、ひと(小野寺 史宜)を読み進める。面白いが、巷の多くの感想のような「魂が生き返っていくよう」な感覚は得られず。目新しさも感じられない・・・。そして、文体が軽い。恐ろしく軽い。二昔前のケータイ小説を彷彿させる。もちろん、重いよりは軽い方がいいけど、限度ってのもあるよ。
  • 某所より入電。(わたし自身の)新作の投稿に向けて話が動き始めたが、やる気はゼロである。研究から半分降りた身にとっては迷惑なだけだ。もういいよ、そういうのは。お蔵入りを希望する。

ひるめしのもんだい

  • 海老シューマイ弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、玉ねぎのピクルス)@備蓄より。
    • メインは海老シューマイ(200円、半額)。デパ地下の専門店の仕入れだけあって、かなりの美味しさ。定価の400円(4個)では手が出ないな。副菜は桃屋のやわらぎメンマ。

scene at 1200-2200

  • 午後からは世田谷ライブのスライド第5話。メンタルにダメッジを与えてくる論文投稿なんぞより1000倍は有意義だね。
  • 陽もとっぷり暮れてから院生氏2が飛来して打ち合わせ。返す刀で某所に移動。幽霊物書きの依頼が来る。ええ、引き受けますよ、プロですからね。給料には関係ないけど。もうフリーライターになった方がいい気がしてきたよ。
  • 走りに行く。寒さがマイルドになってませんか? 身体が慣れただけかな? まだまだ調整走で4.2km。

scene at 2200-2400

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20220126220119j:plain
今年もやって来ました艦これx三越のコラボ。数十万円の提督スーツは一瞬で売り切れたそうだ(毎年恒例)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。